BLOG, ベビーマッサージ

ベビーマッサージって 時間も手間もかかると思っていました!

ベビーマッサージって 時間も手間もかかると思っていました!

インストラクター養成講座を受講くださったEさんの言葉です

 

インストラクター養成講座を受講して・・

インストラクターになっても実際に教室を開くのは

私には難しいかもしれないと、思っていました

育児や家事につかれているお母さんに

時間と手間のかかるベビーマッサージを

どう 伝えていくことができるか、

第一そんな余裕を持ってもらえるか心配でした

今回教えていただいて、ベビーマッサージは

実はもっと気軽に楽しみながらできることを知りました

たとえ毎日でもなくても、出来るときにたった5分でも

子どもの肌にふれてあげることの大切さ

それは 心にも身体の成長にも大きな効果があること

その上に「気質別ベビーマッサージ」を学べば

子育てに自信のないママには 自信が!

穏やかにお子さんと過ごしているママには もっと幸せが!

これから少しずつ私なりのペースで 

ベビーマッサージを伝えていきたいと思います

 

 

芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ教室 SweetPea

2017-06-04 | Posted in BLOG, ベビーマッサージ