BLOG, 子育て力アップ講座

『お子さんの生まれながらの性格診断』

 

ママにアンケートにお答えいただいて

6か月のSちゃんの

『お子さんの生まれながらの性格診断』をしました

気質に良い 悪いはなくて お子さんの性格のタイプです

そのタイプを知ってお子さんと向き合うと

育児の方向が見えてきて 楽になりますよ~

Sちゃんは育児書通りの優等生タイプでした

とても安定した育てやすい特徴があります

ママの優しい笑顔が大好き!

模倣力にもすぐれているので、真似っこも得意

ママの表情もじ~~と見て真似るようになりますよ~

そして、言葉を覚えるのも早い傾向があるんです

「ブーブー」とか「ワンワン」よりも

「くるま」「いぬ」と教えてあげるほうが良いかもしれませんね

 

 

芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ教室 SweetPea

2017-02-06 | Posted in BLOG, 子育て力アップ講座