BLOG

「たそがれ泣き」に効果的な ベビーマッサージ

今日の ベビーのご機嫌はいかがですか~?

「夕方になると泣き出して・・・」と、ママのご相談を受けることがあります

夕方にグズグズ 時には ママがびっくりするほど激しく泣くのを

「たそがれ泣き」と、言われたりしますね

原因は定かではありませんが、
夕方には赤ちゃんも1日の疲れが出てきて、

ぐずって泣くのだ、というようにも言われています

お腹にガスがたまって 苦しくてグズグズ泣いているベビーも多いですね
一日いろいろな刺激を受けながら、
ねんねの体勢で過ごすベビー

ちょっと リラックスさせてあげましょう

お散歩にでて 気持ちを替えてあげるのもいいですね!

私はベビーマッサージをお奨めしています

「たそがれ泣き」が始まるより前、
例えばお昼寝から目覚めたときに

はだかんぼうにして、オイルをつけて

ゆっくりマッサージタイムはいかがですか?

 

マッサージで身体も温まり 血流がグッと増します

お腹は緊張して 張っていませんか?
ママの優しい手で 身体を撫でてあげて

ベビーの緊張をほぐしてあげましょう

「全身は難しいわ~」とおっしゃるママには

まず

お腹のマッサージ それから 胸を開くようにお胸のマッサージ

背中はできそうですか~?

肩甲骨の間も撫でてあげましょう

お子さんの気持ちよさそうな表情に ママの方も癒されますね!

毎日 少しずつマッサージを続けてあげると、

ベビーもマッサージの時間を楽しみにしてくれるようになりますよ~

2016-04-07 | Posted in BLOG