BLOG

「いじめられっ子」「いじめっ子」にはならない育て方

怒る以外の方法で お子さんのやる気と自信を育てる
子育て心理学講座のご案内

子育て心理学講座では
お子さんが自信をもって、のびのびと才能を伸ばす方法をお伝えします

自分に自信をもっている子供は少々のことには動じないからです!
そして
その自信は お母さんのお子さんへの接し方次第なんです!

今日のテーマ 「我が子がいじめられる?」
ましてや 「いじめる側になってる?」
想像しただけでも,ぜったい我が子には避けたいことですね!

幼い子供たちの間では
望む 望まないにかかわらず日常茶飯事の光景かもしれません

一人っ子時代の長かった娘ですが
私も子育てに 迷いながらも一生懸命の毎日でした

娘が悲しそうな様子で帰宅すると・・
「何かあった??」と尋ね 娘の話を聞いては
「それは ないよね!」と、一緒に怒ってみたり・・
「気のせいじゃないの?」と、はぐらかしてみたり・・
「貴女が気にし過ぎじゃないの?」と、注意してみたり・・
「もう、グズグズ言うのは止めにしなさい!!」と、怒ってみたり・・

子どもを励ましていいのやら、気持ちを替えてやれば良いのやら
元気付けたらいいのやら、解らなくて 怒ってみたり・・・

本当に娘にはブレブレ育児でかわいそうな事をしました~~

集団で過ごしていると 理不尽なことは起こりがちで
辛い気持ちが重なることがよくあります
そんな経験をしながら大きくなっていくもの・・と言われても
そんな他人事のような意見はなかなか受け入れ難いですよね

お母さんがすべきことは
まず、そんなことに動じない自分に自信のある子どもに育てることです

自分に自信があれば 嫌なことが有っても気にならなくなります
自分より弱い子相手に力をふるって 満足を得ることがなくなります

子育て心理学講座では
子どもに自信を持たせる親の関わり方を4回に分けて学びます
実践されているお母さんは お子さんの心の変化に驚かれています

私のようにブレブレ育児ではなくて 一つの指針となる育児を身に着けていれば
お母さんもお子さんも 気持ちが解放されて ずっと楽になりますよ~
上手な子育て法を皆さんと一緒に楽しく学んでみませんか?

ぜひ子育て心理学講座詳細を ご確認くださいね!→★コチラから

2016-02-21 | Posted in BLOG