BLOG, ベビーマッサージ

ベビーマッサージでベビーとコミュニケーションを!

shutterstock_129290474

子供と手をつなぐ

泣いている子供の頭をなでてやる

嬉しいとき思いっきり抱き合う

辛いときは背中をさする

熱があるとき、歯が痛いとき思わず頬を手で包む

落ち込んでいる子供を背中から優しく抱きしめて包む

何気ないときに頬をよせあう

 

私たちはいろいろな場面で自然に子供とふれ合っています。

柔らかな我が子の感触や

ときにはしがみ付いてくる 健気さに

私たち 母親は言い知れようのない温かな空気感を味わうことになります

 

では生まれたばかりのベビーとのふれ合いはどんな時でしょうか

生まれたての我が子は小さく、おぼつかなく、

ふれ合いとは程遠い存在に感じます。

 

授乳のとき

おむつを替えてあげるとき

着替えさせるとき

お風呂に入れてあげるとき

先に書いた 心がふれ合う感覚とは少し違うような気がしませんか?

生まれたばかりの子供とはまだまだコミニュケーションがとりにくくて

その機会も お世話がメインになりがちです!

でも、生まれたてのベビーのときこそ、

ふれ合いは身体ばかりか心の成長に必要になります

 

ベビーが感じた出産時のトラウマの解消

マッサージの気持ち良い刺激は ベビーに心の安定をもたらします

そして、

お母さんとの信頼関係、絆つくりの第一歩を踏み出すことになります

 

ベビーマッサージを体験されたママからは

☆ベビーマッサージの意味や効果はいろいろあると思いますが、

私の中で一番はスキンシップです。

息子は今回初めてのマッサージでニコニコとして気持ち良さそうに受けてくれて、

私自身がとっても幸せな気持ちになりました。☆

と、いう感想をよく頂きます。

 

ベビーとのコミュニケーションできるベビーマッサージ!

是非、ママとベビーだけの時間を楽しんでみてくださいね!

7月17日の記事 →

ANJ86_suyasuya_TP_V1

————————————-
芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ教室
SweetPea スイートピー
————————————-

2019-11-21 | Posted in BLOG, ベビーマッサージ