BLOG, 子育て力アップ講座

キッズコーチング&アドバイス

気持ちの良い晴れの一日でした

 

今日は4歳のお子さんのお母さんに

心の発達診断&アドバイス をさせて頂きました!

 

誰でも親なら、自分の子どもには

お友達を大切にして、そして活き活きと前向きな子に!!

と、願いますよね~

 

それには、

0歳~6歳の間に

年齢に合った体験を充分させることが重要です

 

そうでなければ、いくら 優しい心を育てようとしても

小さい時からの心の土台がグラグラだと

しっかり強い個性は伸ばせないからです

 

「そうなんですね~

今まで、気が付きませんでした!

これから 今日聞いたことを 生かして

息子に向き合っていきたいです!」

ステキなママの感想をいただきました

 

 

今日、アドバイスをしながら

私の子育て時代を想い返していました・・

 

私、けっこう教育ママでした・・・

指示出し したり、

「いけません!」

「絶対 こっちの方が良いって!!」 などなど

いろいろ 言ってしまってました・・・

 

サロンに来られるママには

「ダメって 言わないでね~」と、よくお話ししますが

あれは、私の反省もこめてのアドバイスなのです!!

 

私の若いころに キッズコーチング子育て法があれば

もっと、子ども達はのびのび育ったのかも・・

と、二人の子どもに ごめんなさいね~~の私です

 

子どもの成長に添った 親の関わり方次第で

子どもの心はぐ~~~っと 伸びていくものなんですね~~

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

2021-06-05 | Posted in BLOG, 子育て力アップ講座