BLOG, ベビーマッサージ

ママのからだの冷え!

出産を期に「体が冷えるようになった」という声が良く聞かれます
冷えは、肩こりや疲れ、そしてイライラの原因になりがちです

妊娠中は筋力が低下して、熱を作りにくくなっている上に
出産による貧血がまだ続いている状態と言われます
それに加えて、慣れない育児にストレスが重なると
血流が滞ってますます貧血状態になっているのです

「冷え」は病気でもないし・・と思って油断していませんか?
けれども、「冷え」は万病の元とも言われます

67_10329037

二人目妊娠力の低下
肥満
免疫力の低下   などなど・・・

日常生活の中に簡単な改善法を取り入れて
いつも 健康でぽかぽか温かい笑顔のママでいるために
「冷え」対策を取り入れてくださいね

そんなママのための「冷え退治レッスン講座」を企画しました

是非ご参加くださいね~~
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

2021-04-15 | Posted in BLOG, ベビーマッサージ