BLOG, ベビーマッサージ

ベビーマッサージレッスン

少し温かな午後になりました

今回は 8か月のSくんがご参加くださいました

 

ニコニコご機嫌の良いSくんです

ハイハイも上手でたくさん見せてくれました

securedownload

初めてのマッサージは気にいってくれたでしょうか?

ママはお胸のマッサージをお座りの後ろから

上手にされていました

 

ハイハイで動きたいベビーちゃん

少しずつ、マッサージの気持ちよさが判ってくると

ちょっと、止まってさせてくれるようになります

securedownload-1

S君も、脚やお腹や背中もさせてくれました

 

マッサージに使用するホホバオイルは

植物性のため、粒子が小さいので

最初は 多いかな・・と思っても

マッサージしているうちに肌になじんできます

 

これからは、花粉や黄砂の飛び交う季節に入ります

オイルでしっかりバリアしてあげてくださいね

 

S君、次回は気質診断ですね~

楽しみにお待ちしていますね

ご参加いただきましてありがとうございました

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

2015-03-08 | Posted in BLOG, ベビーマッサージ