BLOG, ベビーマッサージ

出張ベビーマッサージレッスン

レッスン4回目のIくんのお宅でレッスンです

この数か月の間に とても成長された1くんです

肩幅が広いのは、パパにとのこと!

カッコ良い男の子になられることでしょうね~

IMG_1942

ママのNさまは、毎月ホホバオイルを1本使い切るペースで

毎日、マッサージされていらっしゃいます。

I君のために、お風呂上りに丁寧にマッサージされていて

I君は関節も柔軟で、肌もピカピカです!!

 

なかなか、毎日続けるのは大変なのに、いつも感心してしまします

 

ママのお友達が静岡からお里帰り中、ということで

S君もレッスンに来てくださいました。

 

良く動いて、元気いっぱいのS君、

途中、休憩をはさみながら、

初めてのマッサージを最後まで受けてくれました

IMG_1945

初めは 心配そうなS君でしたが

だんだん、ママのやさしいマッサージに

うっとり~~の場面もみられました

 

今のママのお悩みは、

以前よりも便秘気味なこと、

離乳食があまり進まないこと、

眠りが浅くて、夜中に何回も目覚めてしまうこと、でした

 

血流が滞って身体が冷えてくると

お腹の調子が停滞気味になったり、ぐ~~っと寝れなかったり・・

ベビーの体調は定まらなくなりがちです。

マッサージでポカポカにしてあげてくださいね

「S君の肌にこんなに触ったのは初めてです~~」と、

ママもおっしゃっていましたが

いっぱい触れてあげて、お二人でマッサージタイムを楽しみながら

S君の体調を整えてあげてくださいね~~

今夜は、ママもゆっくり寝て頂けたかしら・・・

IMG_1947

IくんもSくんも、これから大人になっても

ママ達のように、仲の良いお友達になられるのでしょうね~

今日は、ご参加いただいて有難うございました

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

2015-03-06 | Posted in BLOG, ベビーマッサージ