BLOG

ベビーマッサージレッスン

IさまとAくんがレッスンに来られました

AくんはハイハイのスピードがUP!!
そして、つかまり立ち、伝い歩きも 上手です

IMG_1664

はじめてのレッスンの時は ねんねのベビーでした
本当に日々成長されているのですね!

今回はオムツをつけたままレッスンです
好奇心旺盛なAくんの動きに合わせてマッサージです

下半身がしっかり温まるように 脚、腰、膝周りを中心に・・
股関節も柔らかくなるように・・・

IMG_1666
「あんよが始まったら追いかけてばかりになるのでしょうね~」
と、ニコニコされるママはとても優しい笑顔で素敵でした

Aくんの成長がこれからも楽しみですね!!
また、お目にかかれる日が待ち待ち遠しい気持ちになりました

マッサージの他にもママとは育児のお話を
沢山させて頂きました
「冬場の靴下ははかせる?はかせない?」
「夜寝ている間にお布団からハイハイで出てしまって心配!!」
Iさまばかりでなく、毎年お尋ねのある心配に
次回からのブログで みな様にもお伝えしたいと思います!!

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

2014-12-14 | Posted in BLOG