BLOG

ベビーマッサージレッスン

今回は 須磨区のN様のお宅に出張レッスンです

前回は2か月だったMちゃんは もう5ヶ月!!

表情も増えて、可愛い笑顔でお迎えしてくれました!!

 

前回は、まだまだか細い感じの腕や脚も 今はもうプクプク!!

キック、キックも上手で 元気いっぱいです

思わず「上手に育てていらっしゃるのね~~」と言ってしまいました!

IMG_0789

今回はマッサージのいろいろなバリエーションをお伝えします

お腹のマッサージも おなかをクルクルとナデナデや

足をそろえてお腹に当ててユラユラ など・・

丁度 Mちゃんの苦手な方の寝返り練習もかねて

身体を起こすマッサージも挑戦です

 

お胸や背中や いろんなマッサージのバリエーションのなかから

お子さまのお好きなのを、楽しみながらしてあげてくださいね~

 

Mちゃんは 休憩をはさむことなく

うつ伏せマッサージもフルコース ご機嫌で受けてくれました

ママのマッサージが気持良いのでしょうね!

ママの笑顔も素敵でした!!

また、可愛いMちゃんに会える日があればいいのに・・と

思いながら帰りました

 

 

一般的にベビーは5ヶ月をすぎてくると、

今まではミルクかねんねか・・だったのが

目覚めている時間も増えてきます

 

さて、何をして過ごしましょう・・

絵本?マッサージ?お散歩?

なかなか時間が過ぎていかないかもしれません

私も若いころ、何だか時間を持て余していたことを思い出します

 

そんな時は ママの気分転換が一番大事です!!

お休みの日にご主人に預けて?

家事は思いっきり手抜きで・・・

一人で時間におわれることなく 本屋さんをのぞいたり

町をスタスタ歩くだけでも、かなりリフレッシュできるものです

 

私くらいの年になれば、家事を手抜きも慣れたものなのですが・・

 

 
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea
2014-11-06 | Posted in BLOG