BLOG

ベビーマッサージを学んで・・

私がベビーマッサージを知ったのは 孫たちが生まれてからでした

 

最初は 興味深々で眺めていましたが

子どもたちのマッサージ中の表情の可愛さにびっくりしました

とろ~~んとしたり

ニコッとしたり

「オーオー」と、声をだしたり・・・

 

そして、今まで赤ちゃんを触ったこともなかった娘は

最初はこわごわだったのが、続けていくうちに

だんだん 上手に世話をするようになりました

 

 

実際、私がベビーマッサージを皆さまにお伝えするとき

初めてのレッスンのときは ぎこちないタッチのママも

2回目のレッスンのときには とても滑らかなタッチで

楽しそうです

思わず「上手にされるわね~~!」というと

「少しの日もあるけれど、ほとんど毎日しています!」

と言われます

 

ベビーの笑顔はママへの癒し

ベビーの成長はママの自信

 

こんな関係が生まれているような気がします
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea
2021-10-15 | Posted in BLOG