BLOG

ベビーマッサージレッスン

5ヶ月のHくんと Mさまがご参加くださいました

Hくんは ニコニコと穏やかなべビー
足のキック!キック!が大好きな
とっても かわいい ぼくちゃんです

IMG_0631

まず、慣れるためにお洋服を着たまま リズム体操を!
ママが 歌に合わせて撫であてあげると
ニコッ!! 気に入ってくれたようです

では、はだかんぼうになって
オイルマッサージに移りましょう!

私がママの手のひらにホホバオイルを沢山注ぐと
Mさまは 「まぁ こんなに?」と 少し驚かれた様子でした
「大丈夫ですよ~Hくんのお肌にどんどん馴染んでいきますよ~」と私

足からはじめて お腹 お胸にすすみます
ママも優しいタッチでとてもお上手
なにより、Hくんが見せてくれる笑顔や
「ク~ク~」という可愛い声で
ベビーマッサージを気持ちよく受け入れてくれるのが判ります

少し休憩してから
背中とお尻のマッサージです
うつ伏せも、しっかり腕をついて 余裕のHくん
仰向けねんねの時より いっそう凛々しく やんちゃなさんな表情を
みせてくれました

IMG_0633

IMG_0632

Hくんマッサージ楽しんで頂けたかしら~?
これからもママと楽しい時間を過ごしてくださいね
ママからも「子供の肌を撫でてあげていると 自分も癒される思いです」
と、おっしゃって頂きました

次回のレッスンが今から楽しみです
Mさま 今回はご参加いただきまして有難うございました
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

2014-09-11 | Posted in BLOG