BLOG

キッズにマッサージ!!

お盆の旅行帰りの娘家族がきました

渋滞に巻き込まれ、かなり ツインズは疲れている様子・・

「きっと、夕ご飯もあまり食べないと思うわ・・」と娘

 

二人はソファーでDVDを見ながらゴロゴロ元気がありません

「もしかして!」と思って

お腹や背中に手をあてると・・・

何だか 冷たい・・・

 

そこで、ばぁばの登場です!

お腹、背中、腰と クルクルとマッサージ

キッズの場合は、動いたり、イヤがったりなので

オイルはつけません

IMG_0862

気持ちが良いのか、二人とも順番を待ってじっとしています

仕上げは、足首クルクルマッサージ!

お腹もお尻も背中もポカポカ温かくなってきました

 

そして、私はお夕食の準備に取り掛かりました

気が付くと、二人がソファーにいません!

じぃじの部屋から二人の笑い声が聞こえます

復活!?したようです

そのあと、心配に反して二人はご飯もしっかり食べていました

 

マッサージ効果ですね~

若い!いえいえ 小さいとその効果もすぐ現れて良いですね~

あ~~私も夏バテ対策に

誰かマッサージしてくれないかしら~~~笑
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

2014-08-17 | Posted in BLOG