BLOG

ベビーマッサージレッスン

今日はS様とNちゃんがご参加くださいました。
I様はお子様に体調がわるくてお休みです。
どうぞ、お大事になさってくださいね!

9か月になったNちゃんは2回目レッスン
うつ伏せも、ずりばいハイハイも上手でびっくりしました!!

IMG_1292

前回は便秘気味とのお話に
お腹のマッサージを、特にお伝えしたのですが・・
Nちゃんママは、その日から毎日マッサージをされて
今では、便秘知らず!でとても調子がよくなったそうです。

今回はハイハイ運動に役立つ
くるぶし、足首のマッサージ

そして、お座りやハイハイに大切な
背中、肩甲骨まわりのマッサージ
を、お伝えしました
ママのマッサージもとても滑らかで楽しそうです
お家で続けてあげてくださいね!

IMG_1291
S様から
「毎日、お風呂の前にマッサージしているんですよ~
そうしたら、お風呂の途中で眠ってしまうこともあって
寝かせつけの苦労は何もなくなりました!!」
と、うれしい感想もいただきました!

Nちゃんとママの穏やかなマッサージタイム
素敵ですね~~~

今日は暑い中をご参加いただきましてありがとうございました。
。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

2014-08-07 | Posted in BLOG