BLOG

ベビーの名前を呼びかけてあげましょう!!

ベビーマッサージを始める時に

「○○ちゃ~ん、マッサージはじめますよ~」

マッサージの途中では

「○○ちゃんの お腹のマッサージ!

くるくる、お腹のマッサージ~」

images

必ず、お子様の名前を呼びかけてあげてくださいね!と

お話ししています。

実際にベビーが自分の名前が判るのは、生後4か月ころから・・

と、言われています。

生まれたばかりのベビーには、いろいろな音が連続して聞こえています。

だんだん、音の中に「音のかたまり」があることに気づき、

その「かたまり」に意味があることを知ったとき、「言葉」として知ることになります。

その「かたまり」に気づくきっかけが、

いつも、ママが呼びかけてくれる、自分の名前です。

名前は呼びかけてあげることは言葉を理解できるようになるためにも、
とっても大切なんですね~~

。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea
2022-11-10 | Posted in BLOG