BLOG

暑い~~~夏!「家事は手抜きで・・のおすすめ!!」

朝から日差しが強くて、ベビーとバギーでお散歩!!は、なかなか難しい季節です。

その上、赤ちゃんが座っている位置は地面のアスファルトからダイレクトに

反射熱を 浴びていて、暑さが増しているといわれます。

 

でも、食料品のお買い物もあるし、郵便局にも行かなくちゃいけないし・・などなど

日傘もさせないお母さんは本当に大変ですね。

そして、外から帰って、そぅ~~と眠っているベビーをベットに寝かせて

ひと息つく間もなく、食事の準備や、洗濯物の取り入れや、アイロンかけや・・

ベビーが寝ている間に、済ませなくてはならない家事がたくさん!

 

そんな時は、手抜きしましょう!!

部屋が散らかっていても、お台所に食器がたまってしまっても

ぜんぜん問題なし!!です。

 

それより、新米ママさんは、初めての子育てには緊張や心配がつきものです。

肩にも力が入りがち!!

その上、この暑さに身体もまだまだ本調子には遠いのではないかしら・・

疲れがたまったままでは、穏やかに赤ちゃんと向き合うことも難しくなりがちです。

 

家事は、ちょっとサボってベビーと一緒にお昼寝しましょう!

小さな寝息や可愛い寝顔を見ながら、ママも一緒にシエスタタイム!!

ふぁ~~!と二人で目覚めたら、抱っこしたり、歌をうたってあげたり・・

たまには、のんびり、まったり 時間をすごしてくださいね~

 

。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

 

 

 

 

 

2014-07-28 | Posted in BLOG