BLOG

ベビーマッサージレッスン

 

西宮市から もうすぐ3か月になられるR君とお母様がご参加くださいました。

IMG_2085

R君は「はじめまして!」の私にもニコニコ笑顔を見せてくださる

Babyちゃんです。

ママに「ウックク~~ン」とお話しされる様子は、

本当に素敵なママとベビーの世界でした!!

 

ベビーマッサージは初めての体験でしたので、まずR君が驚かないように

洋服を着たまま、CDをかけながらママとリズム遊びです!

「これは、なぁに?」と言うように、ママの顔を見つめるR君!

きっと、これからママもR君も慣れてくると、リズム遊びは楽しんでもらえると思います。

お土産のCD是非お使いくださいね!!

IMG_9273

そして、はだかんぼうさんになってベビーマッサージの開始です。

ママは初めてとは思えないほど、上手にマッサージをされます!

R君も気持ちよさそうです!

お腹もお胸もポカポカ温かくなってきました。

 

半分ほどマッサージを終えたころ、少しミルクタイム!

そのまま、R君はねんねになりました。

マッサージは血流もUPするとともに、ベビーには全身の運動効果があり、

運動の後の深い睡眠は、身体をリラックスさせて免疫力を高めます。

 

R君のねんねの間にママには、Teatime!ママも少しリフレッシュして頂けたかしら?

IMG_6185

しばらくして、目覚めたR君でしたが、背中やお尻のマッサージはママに手技だけお伝えし、

ゆっくりお家でマッサージしていただくことになりました。

 

ベビーマッサージはベビーの体調やご機嫌に合うペースでしてあげるのが

何より大切!と思います。

R君もお家でママとマッサージやリズム体操で楽しい時間を過ごしてくださいね。

 

私にとっても、ママとおしゃべりさせて頂いたり、R君の笑顔に温かい気持ちになれたり

楽しい時間でした。ご参加いただきましてありがとうございました。

・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

 

2014-05-29 | Posted in BLOG