BLOG

生まれつきの性格・・・気質

気質  耳慣れない言葉ですね。

人には生まれながら 持っている性格があります。

これは、一生変わらない、その人らしさの根っこになるものです。

それに、育てられ方や、育つ環境、習慣などなどが重なって その人の性格が作られていくのです。

少し、難しい話になりましたが

赤ちゃんは一人一人生まれながらの気質をもっています。

いつもニコニコしているbaby

大きな声で泣きだしたらなかなかおさまらないbaby

手足をいつもバタバタさせているbaby

ようやく寝かしつけた、と思ったらグズグズがはじまるbaby

一人一人違って当然なのかもしれません!

「この育て方で本当に良いのかしら・・・」

そう、感じる時はありませんか?

Baby の気質に合う育て方、関わり方をすれば 育児が楽になってくるはずです。

お子様の気質を知って、伸ばせてあげるポイント、気を付けてあげるポイント

我が子との向き合い方を知れば、育児が楽に感じられると思います。

「お子さんの気質&育児アドバイス」

*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

2023-04-10 | Posted in BLOG