BLOG, 子育て力アップ講座

「お子さんの気質&育児アドバイス」

人はそれぞれ生まれながらの気質があって
それは性格のベースとなるものです。
その後 環境や教育などで人の性格は形成さていきます。

一人目のお子さんと同じに育てても下の子には上手くいかない・・と
お悩みのお母さんもいらっしゃるように
それぞれ 生まれ持った気質に違いがあります。

その気質に合うように 育児をすれば
お子さんの持つ能力を伸ばすことができて
同時にお母さんの育児のイライラ 不安も解消されます。

お子さんの気質質問アンケートでタイプをお伝えするばかりではなく
どうすればお子さんが生まれ持つ能力、
お子さんらしさを伸ばすためにはどうすればよいのかしら・・など
あなたのお子さんだけに合う育児のポイントをお伝えさせていただきます。

・対象 乳幼児から小学生くらい 

・料金 3000円 (消費税込)
(守秘義務に基づいて相談業務を行っております。)

 

気質タイプ育児アドバイス流れ

 SweetPeaオリジナル気質タイプ診断アンケートにご記入。

◇お子さまの気質タイプ特徴レクチャー
◇お子さまとの関わり方アドバイス
◇気質に合うマッサージ箇所、方法のレクチャー

気質タイプ診断にはSweetPeaオリジナル気質タイプ診断アンケート(武井教授「子どもの気質質問紙」参考)を使います。

気質研究には歴史があり奥深いものです
川崎医療福祉大学 武井祐子教授は
10年以上も前からデータを集め、気質診断の質問紙作られました

武井教授は
「赤ちゃんは、1人1人違う個性をもって生まれてきます。
生まれた時からの違い、個性は「気質」とよばれています。
気質は大きくなると性格の違いとしてあらわれてきます。
お子さんの気質を理解して、気質に合った関わりをしてあげることは、
その子らしさを育てていくことです。」
と、言われます。

SweetPeaでは 川崎医療福祉大学 武井祐子教授の研究に協力し
気質別マッサージを考案しました。
お子さんの気質特徴に合う気質別マッサージは
お子さんの心を穏やかにして、本来持つお子さんの能力を引き出すと言われます。

「電話・Skype 気質タイプ育児アドバイス」

「お子さんの気質&育児アドバイス」は対面ばかりでなく、電話・Skypeをつかい
遠方のご相談にも対応させていただいております。
どうぞお気軽にお問合せ下さい。

詳しくはコチラをご覧ください。

2016-06-03 | Posted in BLOG, 子育て力アップ講座