BLOG

赤ちゃんの皮膚 バリア機能UP!!

春爛漫!ポカポカ気持ちの良い日が続きます。

バギーや抱っこでお出かけも、気軽にできる季節になりました!

 

でも、外の空気の中には、草花の花粉だったり、風邪に舞う砂ほこりだったり・・

赤ちゃんのデリケートな皮膚は、これらの外からの刺激でトラブルを起こすことがよくありま

アトピーでもないけれど、お顔や足がガサガサになってしまう・・というわけです。

t02200165_0800060011403638064

赤ちゃんの皮膚は1ミリくらい、大人の半分くらいの厚さしかありません。

分泌される皮脂、これは皮膚をバリアーするのに大切な役割を果たすのですが、

赤ちゃんの皮脂は生後2か月から4か月を過ぎるあたりから、個人差はあるものの急激に

少なくなります。

 

赤ちゃんをこれらのトラブルから守ってあげるためにも

身体全体にオイル被膜をつくりバリアー機能をUPさせてあげてください!

 

SweetPea では純正のキャリアオイル(植物性)のホホバオイルをお薦めしています。

これは、医療機関でも使用されていて「奇跡のオイル」とも呼ばれ、その安全性と効果は立証されています。

 

ホホバオイルに含まれるワックスエステルという成分には、高い保湿効果やバリア機能があるので、

乾燥などや紫外線などの刺激からもしっかりと守ってくれる上に消炎作用も認められます。

 

お風呂に入った後にはこのホホバオイルをたっぷり使って、マッサージしてあげてくださいね!

ちなみに、うちの孫&娘はガサガサ対策にホホバオイル愛用です。

今日も「もう、無くなってしまったわ~」と持って帰ってしまいました!!

 

皆様にお分けする準備もできておりますのでお声かけくださいね!

 

..。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

 

 

 

 

2014-04-21 | Posted in BLOG