BLOG

キッザニアに行ってきました from 元1歳児の母

先日、お友達とキッザニアに行ってきました。私は初めてで、いつか連れて行ってやりたいと思っており、お友達をお誘いしたのですが、春休みまっただ中と言う事を忘れていたんです~!!! そもそもキッザニアがⅠ部、Ⅱ部制と言うのも知らず、いつもららぽーとに行ってもエントランス付近がガラガラなので、人気スポットなことすら知らなかったんです。 なので、こんな時に誘ってしまって本当にごめんなさい~~~という感じでした涙

前日に、やっとすごい人気で、やりたいアトラクションも並ぶ というのに気付いた私。ネットで検索すると、早く行った方が良いという情報があり、ならば…と、9時オープンのところ、7時7分にららぽーとに到着!駐車場も7時からしかオープンしませんし、これは絶対に1番乗りだわ…とにやにやしていたら!!!!!着いた時には長蛇の列!建物の中に入るにも並ぶ並ぶ… やっと建物の中に入っても、チケット引き換えにまた並び、、、という状態でした。 事前リサーチのおかげでビニールシートなど持参していて大正解。シートで場所取りしながら、ゆっくり朝ごはんを食べました笑

さて、いざ入場となり、お目当ての「ハイチュウ」作りまで走りましたが、予約は11時55分の回とのこと。すごい人気です。人も多く順番待ちの連続でしたが、それでも色々と体験できました。

IMGP2174 IMGP2175IMGP2176

ここは病院で看護婦さんの体験。赤ちゃんをお風呂に入れて、ベビーマッサージもしてあげたり!!最後はオムツやお洋服を着せてあげておしまい。 背中を丸めて一生懸命沐浴していましたw

IMGP2183

こちらは念願のハイチュウに備えて準備中。しっかりマスクもして備えます。

これらの他にも、ガソリンスタンドや消防士さんなどなど体験していたのですが、、、親がへとへとカメラをカバンから出すことすら億劫になり、他の写真はありませんw

でも、子供たちはお友達と一緒という事もあり、並ぶ事も苦でなく遊びの延長だったようで、とても楽しんでいました。

お友達の弟の1歳ベビちゃんはお家でお留守番だったのですが、大大大正解!あそこは赤ちゃん連れには親切ではないかもしれません。遊びに来ている人達も4歳の家の子供たちは小さいほうで、春休みと言う事もあり小学生のお兄さんお姉さんが多かったです。

当日の夜は私も8時半には就寝、翌日も疲れがとれずダラダラしてしまいました。行くなら平日じゃないとだめですね。お誘いしてしまって、お友達には本当にごめんなさい~~でした。

2014-04-12 | Posted in BLOG