BLOG

鳥羽旅行① from 元1歳児の母

おはようございます。

先日鳥羽に1泊してきました。 旅行のきっかけは、数年前にこの絵本を見つけたことです。

futari

タイトルがかわいかったので中身も読まずに買って帰ったのですが、海で保護されたジュゴン、セレナちゃんの実話のお話しでした。少し悲しい、ドキドキの場面もあるのですが、最後はあ~よかった!のお話しで、子供たちもおお気に入り。この絵本の舞台が鳥羽水族館なんです。いつか鳥羽水族館に行ってジュゴンのセレナちゃんに会いに行きたいねーと常々話しており、ようやく実現させる事が出来ました。

P3240006

ジュゴンのセレナちゃん♪♪ 私も初めてジュゴンを見ました~。国内でジュゴンを飼育しているのは鳥羽水族館だけのようです。子供たちも、「おーセレナぁぁ~」と喜んでいました。

P3240011

とても広い水族館で、他にも珍しいお魚たちがたくさんいました。

P3240012

カフェではこんなセレナフルーツサンドもありました♪♪

積年の思いを果たし、やっと出会えたセレナちゃん…。大人の私も感動っっっ。あの絵本も本当にじんわりあったかい気持ちになる素敵なお話しです。

さて鳥羽水族館を後に私達は船に乗ってイルカ島へ行ったのでした。

2014-03-28 | Posted in BLOG