BLOG

キッズコーチ認定試験の結果・・

以前のブログにも書きましたが、2月に上京してキッズコーチの講習会に参加してきました。

ベビーマッサージで一生懸命に育児に取り組むママ達に出会い、真っ白なこころを持つ

ベビーちゃんたちに会うたびに、年齢のせいもあってか若いママ達のいじらしさに心が揺れる

想いの時がよくあります。

自分の子育てを振り返っても、子供の対応には正解がないことも知りました。

子育てに悩むときは誰にもあり、そんなママ達に本来あるべきお子様の姿を追うヒントを

少しでもお伝えできたら、と思い始めた勉強でした。

なかなか奥の深い学びの連続でまだまだ到達点には立っていないかもしれませんが・・

 

講習会の最後に認定試験がありました。

「7割の人が不合格の時もありましたよ~~」とさらっと言われ、

緊張はマックスになりましたが、ひたすら書く!!書く!!時計の針に追われながらの

試験は本当に何十年振りの経験に終わったときは暫し放心、と情けない私でした。

お蔭様で3週間もたって忘れかけたころキッズコーチ資格認定試験合格のお知らせを頂きました。

これからは、ベビーマッサージレッスンの時に少しずつお子様の月齢やタイプに合う接し方の

アドバイスもお伝えできれば、と思っています。

IMG_0550

 

 

 

2014-03-23 | Posted in BLOG