BLOG

子供の心をはぐくむコーチング

securedownload

 

もう3月!温かな春も、もうすぐです。今週届いた花材は

ゆきやなぎ、カラー、カーネーション、バラ、など・・

長いカラーをどうアレンジに仕上げるか難しかった~~

 

難しい~~と言えば先週は東京で「キッズコーチング」を学んできました。

ベビーマッサージレッスンの中で若いママたちから、

お子さんのことで相談を受けることがよく有ります。

私の知識や経験からお返事させていただいてますが

もっと、今後の育児に発展するアドバイスや

ママがお子様への関わり方についてお伝えできれば、

若いお母さん達のお役に立てるのでは、と思い勉強を始めていました。

 

まず、お子さんの生まれながらの気質を知ること、

そして、子供の年齢によって心に響くスイッチがそれぞれ違うといいます。

それを知った上で、ママが子供への対応を変えていけば

育児はもっと楽に、より楽しいものとなります!

 

講義の全行程を終え本当に収穫の多い学びでした。

これからはサロンでも折にふれ、育児のヒントをお伝えしたいと思います。

 

コーチングには「自立した元気な子供を育てる」と目的がありますが

これは、「ベビーマッサージを通して心と身体を育てる」という

私の目指すゴールと同じことも心強いことでした。

..。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

info@sweetpea-ashiya.com

2014-03-09 | Posted in BLOG