BLOG

NB baby 来てくれました!

5uCIMG1661

去年からお願いしていた New Born Baby がやっと届きました。

ベビーマッサージの実技がしやすいように、脚や腕の関節も曲がるように

お腹も赤ちゃんのぽっこりした形に、お首はまだ座っていない感じでと、

何回かやり取りをして作って頂きました。

この子のおかげで、これからはもっと判り易くお伝えできるようになりました。

 

体重は新生児よりも少し大きめ、3500gにしていただきました。

ところが・・・

抱っこしてみると、びっくり!

思っていたよりも重い!!  ずっしり!!

まさか、間違って作られたのでは、などと思って体重計に乗せてみました!

すると3500gちょうど!!

2度目のびっくりでした。

 

妊娠されていらっしゃる方も、

それから、ベビーキャリーなどでベビーを抱っこやおんぶされているママも

本当にお疲れさまです!!

 

お子さんはだんだん体重が増えるので母の方も慣れてきて(強くなって?)

3歳くらいまでは平気で抱っこができるようになるものですが、

初めて、新生児を抱っこしていると腕がビリビリ、しびれそうになるのも納得です。

 

プレママへの新生児タッチレッスンには

是非、ご主人さまにもこのお人形で体験していただいて

ママの大変さを実感していただきたい!!とつくづく思っています。

このお人形に会いに、どうぞ ベビマレッスンにご参加ください!!

 

 

2014-02-15 | Posted in BLOG