日常

お客様から頂いたレッスンの感想

今まで のべ1000組近くの ママとお子さまにお会いしてきました

SweetPeaを育ててくださったみな様 ほんとうに有難うございます

サロンで初めての寝返りが出来て、皆さんで思わず拍手!した

お子さまも もう小学生になられます

お目にかかるママ達 皆さん子育てに一生懸命な方ばかりで

私自身 学ばせて頂くことも多くて 掛け替えのないお出会いばかりです

みな様から 頂いた感想を少しご紹介させてくださいね~


神戸市 N様

ベビーマッサージの楽しいレッスンありがとうございました☆

毎日こなすのに精一杯で、マジマジと息子の身体を触った事がないなんて、

勿体無い日々を過ごしていたと後悔しました。

あんなに可愛い身体、柔らかい感触って、この時期だけのものなので、

これからももっとコミュニケーションはかっていこうと思わせて頂けて、

すごく良い転機となりました。


西宮市 Yさま

お腹の調子はこの間自分ですごく良い色のうんちを出しました。

今日もマッサージしてミルクを飲んだらコテンと寝てしまいました!

体もポカポカです。

この時間だと部屋も暖かくなっているのでゆっくりできて良いですね。

本当にベビーマッサージを教えていただいて良かったと感じています!

ありがとうございます!!


西宮市 Sさま

気質診断では好奇心旺盛タイプとの診断で

なんとなく日頃から感じていた事なので納得でした。

ただ、だからどう対応してあげるのがいいのか、

というのは考えた事がなかったので

「ありがとう」と「ごめんなさい」を言えるように、

あとは自分で挑戦させてあげる、

というアドバイスは今後成長していく際の

キーワードとして覚えておこうと思いました。


西宮市 Hさま

生まれながらもつ気質は息子の個性ですね。

保育現場にいると、子どもそれぞれに個性があり、一人ひとり違うことに気づかされます。

そして個々に違うことがすてきだといつも感じています。

息子の個性を家族みんなで受け止めたり、応援したりしながら大切にしていきたいなと思っています。


大阪市 Yさま

アドバイスいただいてから、少しづつですが意識して息子と接するようにしています。

とにかくまず「うんうん、そうだよね」、を心がけていると、

癇癪を起こしかけてもすぐに収まるように感じます。


芦屋市 I さま

ベビーマッサージレッスンの日から毎日マッサージをしていますが、

夜はよく寝てくれるようになり本当にビックリしています!

次のレッスンでいろいろお話が聞けるのを楽しみにしています。


 

西宮市 Sさま

今年は先生にお会いできた事が子育てしていく上で大変大きな収穫となりました。

本当に感謝でいっぱいです!

ありがとうございました。


岡山市 Fさま

毎日イライラするばかりで、あまり良い所をほめていなかったと思います。

子供の欠点を長所と思えるように母として頑張りたいと思いました。

ゆっくりでもいいから、子供の可能性や、

個性をのばしていこうと思えるようになりました。

声掛けのヒントやリラックスさせてあげる方法を教えてもらえてよかったです!

ありがとうございました


芦屋市 Mさま

今日は、初めてのベビーマッサージでしたが楽しく教えて下さってありがとうございました!

こんなにも親子共々癒されるものだとは思いませんでした。

一段と息子が可愛く思えます。

今もご機嫌でまたスヤスヤ寝ています♪

それに先生のお人柄に息子も楽しそうに笑っていたのが印象的でした!

これからのレッスンもすごく楽しみにしています!


神戸市 Kさま

今日も覚えてる足のマッサージとお腹のマッサージをお昼と夕方としてみたところ、

珍しくガスがぷーぷーとよく出てるなぁ…とは思ったんですが、2回もウンチが出ました😄

私が、晩御飯の支度中に1人で出してた様でグズグズと何かを教えてたくれたので、

近付くとニコニコ笑ってオムツが汚れてる事を知らせてくれました♡

スッキリしたみたいでした♪

これからも、もっとベビーマッサージで絆深めて安心して成長して行って欲しいと思います。

いつも息子を優しく抱っこしてくださったり、

ブログを拝見してどの写真も愛情の感じる雰囲気がありとても感謝しております!

私にとっても心強い存在の先生でもあります。

これからも私たち2人よろしくお願いいたします!


芦屋市 Kさま
今日はとっても楽しくベビーマッサージのお勉強をさせて頂いてありがとうございます。

あの後、ぐっすり寝てくれました^_^

また受講させて頂きたいのでよろしくお願いいたします^o^


西宮市 Hさま

上の子は怖がりで、物事が上手くできない時はキーッとなることもあります。

そういう時は私もイライラしてしまうのですが、

頭や背中をさすってあげたらいいよと先生に教えていただきました。

心を落ち着かせるのもマッサージの効果だと分かりました。

その子の状態に合ったマッサージがあるのはとても興味深かったです。

 


神戸市 Kさま

実はお恥ずかしい話、自分でも抑えが効かずにひどく怒ってしまう事が時々あり、

ちょうどメールいただいた日は雷を落としてしまって後悔していた所でした。

親の言葉や態度ひとつで自己肯定感を傷つけられる、

その言葉にハッとさせられ、猛省しております。

育児は育自、成長させてもらっているんですよね。

自分の至らない点を見せ付けられるようで苦しい事もありますが(苦笑)

うまくまとまりませんが、

とにかく気づく機会をくださって、ありがとうございました。

またぜひお会いして、お話できたら嬉しいです。

本当にありがとうございました。


 

岡山でのレッスンから

子どもの気質がわかったので、しっかりとマッサージをして
良い方向へと 伸ばしていこうと思います。
おとなしくマッサージを受けてくれて 気持ちよさそうだったので続けたいです

気質に応じたマッサージ! 身体も温まって、心も温まっているようで
今日から家でも続けたいと思いました
ゆったり 温かい親子の触れ合いの時間でした
先生に教えてもらったように、夜寝る前にマッサージしてぐっすり寝てくれるようにしたいです

全く知らない世界でした。レッスンを受けることができて有り難かったです。
今のうちに たっぷりマッサージを続けて べったり 愛情を注ごうと思います。
先生のお話 すごく すごく 勉強になって不安が消えていきました。
どうも ありがとうございました

はじめは嫌がって泣くと思って 参加に乗り気ではありませんでした
でも子供が気持ちよさそうに、楽しそうにしていたので参加して良かったです
身体が冷えていることを教えてもらえたので、よく温めてあげたいと思いました

今まで、子どもが不機嫌になったり、人見知りが激しくて親子でイライラしていました
マッサージで すごく心が安定して 身体もリラックスできることがわりました
これからはマッサージで親子の絆をもっと深めていきたいです」

少し眠たくてぐずっていましたが、くっつきながらも文句も言わずさせてくれたので
気持ちがいいのが判りました
特徴をプラスの方向に伸ばせばいい!と先生から聞いて、親の気持ちや
声掛け次第かなと、感じました この子の良さを 逃げずに伸ばしてやりたいです


 

2015-08-15 | Posted in BLOG, 日常