BLOG

ベビーマッサージはどこから始めるのかしら?

大人のマッサージは 血液やリンパの流れに添って心臓に近いところから流し始めて

腕や足先の順番が多いと思います。

ベビーマッサージは大人とは違って、脚から始めることにしていますが、

これは、赤ちゃんはおむつを替えを一日に何度も替えるので、

脚を触られることに慣れているからです。

初めてベビーマッサージをうける赤ちゃんは、

びっくりして泣いてしまったりすることがよくあります。

そんな時「うちの子供に、マッサージは合わないのかしら~」と心配しないでくださいね。

何度かするうちに慣れてきて、必ず赤ちゃんは

気持ちいい~表情を見せてくれるようになります。

そのような訳で、少しでも触られなれている脚から始めることになります。

一か月も迎えるころにはBabyの脚は、ムチムチお肉がついてきます!

発達マッサージを続けることで、良い筋肉につくってあげましょう!!

そして、ひざの裏、脚の付け根には 大きなリンパ節があります。

ネンネばかりの赤ちゃんです、正しいマッサージでリンパの流れも改善してあげましょう!!

 ..。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

info@sweetpea-ashiya.com

..。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。

2024-06-05 | Posted in BLOG