INFORMATION

レッスン再開のお知らせ

前回のお知らせから長い間お休みをしていました。

その間、今までの私の人生の中で想像もできなかったことが起こってしまい、気力も心も深い谷間に迷い込んでいくような感覚を味わうことになってしまいました。

自分が何を考えて、どこに向かって歩んでいけば良いのかもわからない日が実はいまも続いています。

このお休みをしている間に、もう7年近くお付き合いのある宮脇百美さんが、ママとお子さんが安心して過ごせる場所の提供を目指して準備をされていることを知りました。

かなりハードルの高い兵庫県起業家支援事業にエントリーされ、書類審査、ヒアリングを通過されて、無事に採択されこの度拠点を作られることになりました。

営利事業であれば経営面を一番に考えるべきところを、彼女はただ一心にお母さんとお子さんが笑顔で過ごせる空間を提供したい、との思いで一人で奔走されています。

その熱意と努力は誰にもまねができないほど。

あの可愛く優しい彼女の中にある純粋なエネルギーには圧倒される思いがしました。

そして、私が10年前に「ママとお子様のサロン SweetPea」を始めたのも宮脇さんと同じ想いがベースになっていたことを思い出しました。

彼女の頑張っている様子を傍で見ながら、何かお手伝いができないかしら、と考えるようになりました。

そこで、今後は私のレッスンは全て、funfun place帰属とさせていただきます。

少しでもfunfun place の運営に役に立てて頂きたい、これが今の私の心の拠り所として過ごしていきたいと考えるようになりました。

fun.fun place | ファンファンプレイス | 神戸市東灘区・芦屋・西宮 英語とふれあう一時預かり保育・ベビーシッター・親子サロン・レンタルスペースfunfun-place.com

この明るく温かい光に包まれた場所でレッスンを再開させていただきます。

レッスンは今まで通りの内容で、それぞれのお子様に合うメニュー展開の予定です。

実は既にfunfun placeで数回レッスンを開催しました。

ベビーちゃんたちのフワフワ可愛い様子、ママさん達の笑い声、全てが今までのように幸せな空気に満ちています。

これからも、皆さまの大切なお子さまとのかけがえのない時間のお手伝いをさせて頂けたら・・と願っています。

SweetPea 久松 弘枝

2022-11-08 | Posted in INFORMATION