BLOG, 子育て力アップ講座

子どもが幸せに育つために いちばん大切なこと!

今日は育児相談の日でした

お母さんと お子さんが何より笑顔で過ごすには・・って話がはずみました

そして

小さなお子さんの自己肯定感を育てるにはどうしたらいいのでしょう

① 一緒に遊ぶ

② 子どもの気持ちを言葉で返す

③ 子どもの話を聴く

④ スキンシップ

⑤ 泣いていたら ヨシヨシする

⑥ 子どものすべてを受け入れる

などなど いろいろな方法がありますね~

ようは

「ママはあなたが大好き!」

「いつも味方だから 安心してね!」

と、お子さんに判るように伝えてあげることなんですよね~

お子さんが幸せに育ってほしい

これは親なら誰もが一番に願うことですもの

今日のママも お子さんのために

本を読れたり ネットで勉強したりされているとのことでした

でも なかなか落とし込めなくて・・と、お悩みでした

そうですよね~

ママのための育児の学校 ってあまりないかもしれません

子育て心理学 ココロ貯金の法則を

ベビーちゃんママにもお伝えしたいと 思いました!

 

 

芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ教室 SweetPea

2023-03-10 | Posted in BLOG, 子育て力アップ講座