BLOG, ベビーマッサージ

心の発達に大切な ベビーマッサージ!

ベビーを「なでなで」してあげると

ベビーの心に 二つの信頼感が育まれる と、言います

ひとつめは

「わたしは ぼくは 生まれてきて歓迎されている!」と安心する

自分自身の存在にたいする信頼感

 

もうひとつは

やさしくふれてくれるママを 感じて

周りの人にたいする 信頼感です

このふたつの 信頼感は 自己肯定感につながります

 

最近 よく聞かれる 自己肯定感!

この自己肯定感をしっかり持っていれば

前向きに生き生きとした人生がすごせると言われます

 

幼稚園でも 学校でも この自己肯定感を育てるには・・と

先生方は苦心されていることも聞かれます

 

まず ベビーのときから 親子の触れ合いで

自己肯定感を高めてあげてくださいね

大切なのは 愛情を持ってふれること

ママの愛情がきちんと伝わるような触れあい方(マッサージ)です

お子さまを可愛いと思う気持ちを 伝えるために

目を見て 言葉をかけて・・

親子のコミュニケーションのひと時!

 

サロンでのママとベビーの様子をご紹介

とってもステキな笑顔があふれます

IMG_1005

IMG_1594

IMG_6621

8月6日ブログ →

————————————-
芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ教室
SweetPea スイートピー
————————————-

 

2024-04-15 | Posted in BLOG, ベビーマッサージ