BLOG

新生児タッチレッスン & ベビーマッサージレッスン

IMG_5940

ベビーマッサージレッスンに2組のご参加がありました。

お誕生が28日違いの Rちゃん とYくん、

そして、Yくんのおばぁちゃまと3歳のお兄ちゃまです。

お二人とも初めてのベビーマッサージでしたが

だんだん気落ちよくなってきて、上手に最後まで受けてくれました。

 

ママも

「お顔もさわっていいんですか~はじめてです!」

「うつ伏せはお風呂のお湯の中ではあるけれど、初めてなんですよ~」

と、とても熱心にそして楽しんでマッサージをしてあげてくれました。

ママの目をじっとみつめたり、気持ちよさそうな表情のかわいらしいこと!!

おなか2

マッサージの後は血行も良くなってお二人ともぐっすり!!

その間に、オイルのことや、寝かしつけのヒントなどたくさんお話しすることができました。

お兄ちゃまへのキッズマッサージも少しお伝えしました。

3歳にして,すでに脚は弾力のある筋肉に成長されています!

日々のマッサージで、もっと運動神経抜群のスポーツ少年に大きくなられることでしょう!!

 

 

そして、新生児タッチレッスンにS様ご夫妻のご参加もありました。

今、7か月のプレママとプレパパは かわいいRちゃん、Yくんを

優しく、そして、少しこわごわ??ながめていらっしゃいました!

そして、先輩ママに具体的にいろいろな質問も・・・

 

新生児タッチではベビーマッサージの発達マッサージとは違い

出産、誕生にBabyが経験する ストレスを解消する方法をお伝えしています。

S様は未来のお子様のためにメモを取りながら熱心に聞いてくださいました。

お人形を使ってのマッサージレッスン、

少し照れながらされるプレパパの様子がとても素敵でした。

 

3組のご家族は、みなさま初対面とは思えないほど、打ち解けて

とても和やかな雰囲気のレッスンでした!

Babyの幸せパワーは素晴らしい~~!とあらためて感じたひと時でした!

 

そして、「とても勉強になりました!」「マッサージ続けます!!」と

うれしい感想もいただきました。ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

2024-03-25 | Posted in BLOG