BLOG

ハンドリガード

3か月近くになると、赤ちゃんがじっと自分の手を見つめていることがあります。

これは ハンドリガードと言われ、赤ちゃんが目の前の動く手に気づき、

自分に身体のあることを知るきっかけと言われています。

手が動くことで、その感覚も知るようになり、

それから思うように動くことも学んでいきます。

無題

赤ちゃんが、「これは、何なの?」と言うかのように手を見つめている様子!

何かを考えているようなしぐさは、本当に可愛いものです!

お口に手を入れ始めるのも この頃から・・

こうやって、日に日にbabyは知恵がついて、成長していきます   涙 涙!!

発達ベビーマッサージレッスンにある

手のひら、指のマッサージ、足のうらマッサージをしてあげてくださいね。

マッサージでママが触れてあげればあげるほど、赤ちゃんの感覚が目覚めてきて

運動機能が発達していきます!!

・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・*・。….。・*・。..。・*・。..。・

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

info@sweetpea-ashiya.com

2024-07-05 | Posted in BLOG