BLOG

出張レッスン・・『お子さんの生まれながらの性格診断』

今回は出張気質タイプ診断です

Sちゃんは育児書通りの優等生タイプでした

とても安定した育てやすい特徴があります

 

ママの優しい笑顔が大好き!

模倣力にもすぐれているので、真似っこも得意

ママの表情もじ~~と見て真似るようになりますよ~

 

そして、言葉を覚えるのも早い傾向があるんです

「ブーブー」とか「ワンワン」よりも

「くるま」「いぬ」と教えてあげるほうが良いかもしれませんね

 

大きくなると失敗するのが心配になってしまうかも・・

周りで「失敗しても平気!失敗は悪いことじゃないのよ~」と

いつも見守ってあげてくださいね

 

お邪魔している1時間半もの長い間

Sちゃんは 穏やかに玩具で遊びながら

ママと私の話を待っていてくれました!

ママからは

「沢山褒めて頂いて、娘と子育てに自信がつきました!

新しい気付きもあり、いくつかやってみます。」

と、感想もいただきました

 

Sちゃんハイハイも、もうすぐ始められることでしょう~

ご成長が楽しみですね!

 

 

芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ・子育て相談

2018-10-15 | Posted in BLOG