BLOG

全身のベビーマッサージでリラックス!!

Sちゃんのマッサージレッスンでした

ママの滑らかな マッサージに段々 緊張も解けて

うつ伏せで 背中も腰も気持ちよさそうに笑顔で沢山受けてくれました!

 

離乳食も進められるので 特にお腹をしっかりと・・

身体中の血流がUPしてきて

Sちゃんの 身体はポカポカになってきました

ママは 「娘も気持ちよさそうですけれど、私も癒されます。

これからも続けてあげたいです!」と、言ってくださいました

そしてSちゃん・・うつ伏せになって

自分でハイハイの練習もはじめられました~

一生懸命な様子が 可愛くて・・・

一人もくもく?と試される様子がけなげです!

膝を立てて 腕で支えられるように

ママにお手伝いしてもらいました!

正しいハイハイの姿勢は

腕の筋肉を均等にきたえて

バランスの良い身体をつくる 基礎になります

日に日に 成長されるベビーちゃんたち

毎日一緒のママだからこそ

良いタイミングで お手伝いしていただけますね~

きっと次回のレッスンでは

ハイハイも お座りも上手になっていらっしゃることと

とても楽しみです

 

芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ・子育て相談

2018-09-15 | Posted in BLOG