BLOG

嬉しいベビーマッサージの詳しい経過報告!

2歳のお子さんにベビーマッサージをされたママからの感想です!

お子さんの嬉しそうな表情と

ママの笑顔が想像できそうな 素敵な感想をいただきました~

講習当日のお風呂上りから、

先生にアドバイスしていただいたように、

普段していなかった背中まで、

念入りにボディクリームでマッサージしてみました。

 

1日目、

背中はすんなりさせてもらえましたが、

足裏までするとこそばゆいようで、大爆笑!

しかし、嫌がっている訳ではない様子でした。

2日目、

足裏はやはりこそばゆいようですが、途中で『気持ち良いね~(*^_^*)』と

言うように。

背中に至っては、『そこ気持ち良いね~~(*^_^*)!!!』

と、何度も言ってました。

息子もマッサージされるのは好きなようでして、

こんなことなら、

もっと早くから全身をしてあげていれば・・・と思いました。

息子、大喜びです!!

私自身もとても楽しい時間になっています。

ボディークリームが無くなれば、

いよいよホホバオイルに挑戦してみたいと思います。

なでてもらったり、抱きしめてもらったり

「気持ちいいな!」って お子さんはとても幸せを感じます

そして、ママも

柔らかい ふっくらしたお子さんの肌触りの

なんとも言えない心地よさを実感されることでしょう

お子さんとのスキンシップ!

これからも 楽しんでくださいね~

 

芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ・子育て相談

2018-08-30 | Posted in BLOG