BLOG

ベビーも辛そう・・泣きぐずっているときにはマッサージでリラックス!!

 

まだまだ 自分の気持ちすらわからない
そして 自分の気持ちを言葉で表現することができないベビー期

泣いたり
ぐずったり
かんしゃくをおこしたり
だだをこねたり・・

お困りのママも多いいですよね~
「どうしてほしいの?」
「暑いの? それとも寒いの?」
「お腹がすいたの?それとも痛いの?」
ただ 抱いておろおろしてしまうとき・・

きっと、ベビーもつらいはずです

そんな時には
心が落ち着くマッサージを試してみてくださいね

洋服の上からでも大丈夫!
背中の肩甲骨のあたりを なでなで・・
頭の耳のうえのあたりを カシャカシャさする・・

リラックスできると自然に心も落ち着いてきます

レッスンの感想をいただきましたので ご紹介しますね!

◇ 11か月男子
かんしゃく持ちで、落ち着きのないわが子も
レッスンで教えていただいたように
マッサージすると徐々にリラックスしてくれて驚いています。毎日お風呂上がりのマッサージでは子供の表情もよく見れて
一日を振り返る時間になりました。
今までマジマジと息子の身体を触った事がないなんて、
もったいない日々を過ごしていたと後悔しています。

芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ・子育て相談

2018-07-15 | Posted in BLOG