BLOG

新しい場所や人には慣れにくくて心配なママに・・

公園でも平気でお友達の中に入っていくお友達をみると
「うちの子はどうしてなのかしら・・・」
ママは不安になってきますよね~

ベビー期にはちょっとした物音に起きてしまったり
光に驚いて泣き始めたり 寝かせつけにも苦労されたかもしれません

そんなお悩みのママに・・
育てにくいな~~の思いをすこし変えてみませんか?

お子さんにはそれぞれ生まれながらの性格があって
人それぞれ違います

人見知りや恥ずかしがりやさんで育てにくいと感じる部分も
実は繊細な優しい心を持っている芸術家タイプからなんです

 

このタイプのお子さんは感覚優位といわれます

お子さんの感受性を伸ばしてあげてくださいね
美術館に連れていってあげて本物の絵画をみたり
CDを聞かせてあげたり
心豊かな感性を育ててあげましょう!

お子さんの将来像が楽しみになってきませんか~?

そして・・・
育てるときのちょっとしたポイントアドバイス!
お子さんのペースに合わせた安心できる環境つくりです

 

慣れるのには少し時間がかかる時には
ママが時間を共有してあげてくださいね

じっくり 気長にママが付き合ってあげると
少しづつ自信がついてきて
お子さんの持つ忍耐強さや集中力が発揮されますよ~

 

気質診断をすると お子さんの性格の特徴がみえてきます
兄弟同士でもちがう そんな特性を知って
周囲とくらべないで
お子さんに合う子育てをしてあげてくださいね!

 

 

芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ・子育て相談

2018-06-25 | Posted in BLOG