BLOG

1歳すぎてもベビーマッサージをしてあげてくださいね!

ベビーマッサージは1歳をすぎてもできるんですよ

 


この画像のベビーちゃんは1歳児さんばかりです
1歳3か月1歳5か月の方もいらっしゃいます

確かにハイハイが始まったり よちよちあんよが楽しくなると
ねんね期ベビーと違って、
じっとマッサージを受けてくれないこともありますよね~

同時にこの頃のベビーになると
気持ち良い感覚も覚えてくれるようになります

お腹をなでなで 脚をすりすり
身体中の血流がUPして ほんわか とろ~んとした感じ
ママの温かな手のひらの感触
ベビーたちは大好きなんです!!

 

無理やりのマッサージではなくて
お子さんん様子をみながらタイミングをみつけたげてくださいね!!

 

ベビーコーチング協会 浦辺順子先生にお目にかかったとき
「ハイハイの始まっている8か月以上のベビーのママに
マッサージを教えてあげることのできるインストラクターは
なかなかいないわよ~

50人のインストラクターに一人いるかいないか!
久松さん 1歳児ママにレッスンできてすごいわね~」と、
言っていただいて 嬉しく思いました

 

もう、ベビーマッサージは卒業かな~とお考えのママも
今しかできないお子さんとのスキンシップを楽しんでくださいね!

 

芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ・子育て相談

2018-06-08 | Posted in BLOG