BLOG

「こんな子に育てたい!」より「こう育ちたい!」を大切にしませんか?

親なら誰でもお子さんに

「こんな子に育ってほしい!」と将来への望みはあるものです

具体的には・・・?

お行儀のよい子

勉強のできる子

得意なことがある子

やる気のある子

思いやりのある子

優しい子

これらの全てが叶うとしたら!

これほど嬉しいことはありませんよね

ところが・・・

ほぼほぼ叶う育児の方法があるんです

それには・・・

親の望む子どもを育てるより、子どもの特性を生かす育児!

その子の生まれ持った性格や思考回路を

受け入れてそれに合う子育てをすることです

育児で上手くいかないなと感じたときに

「私は変えられないものを変えようとしているのではないか?」

と考えてみてください

 

お子さんの気質タイプを

是非お伝えさせていただきたいと思っています。

どうぞお問合せ下さいね!

 

 

芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ・子育て相談

2018-05-25 | Posted in BLOG