BLOG, 子育て力アップ講座

「太陽のように、笑顔で子供を導いてあげることができればいいな!」

 

「太陽のように、笑顔で子供を導いてあげることができればいいな!」

子育てアドバイス講座に感想をいただきました

真っすぐなママの思いが伝わってきて温かい気持ちになりました

 

 

 

3歳までは躾けない、という考え方、とてもよく分かりました。
親がなんで怒っているのか、なぜ認めてくれないのかを心の発達上分からない段階で 、アレコレ言っても可哀想なだけですね。 太陽のように、笑顔で子供を導いてあげることができればと思います (3か月男子ママ)

 

叱らない子育て、心の成長には段階が有るということを知り、 一つひとつ積み上げていけるよう、娘の成長をサポートしたいと思います。 (7か月女子ママ)

 

最近ずりばいで動き回るようになってきたため、つい「だめよ!」が口癖になりかけてる自分に気がつきました(^^;)
だめというのではなく状況説明するを今からちょっとずつでも習慣づけていこうと思います!
他のママさんたちの経験談もきけてとても楽しい時間が過ごせました(*^^*)また機会があれば是非参加させていただきたいです!ありがとうございました!(8か月女子ママ)

 

先生ありがとうございました😊 3歳まではしつけはしなくていいというのを聞いて少し楽になった気がします。 すぐに「ダメ」と言ってしまいがちですが何がダメなのか一言で伝えるよう心がけていきたいと思います。
息子も今日は楽しそうに過ごしていたのでよかったです😊
最近体力が有り余ってきて、夜なかなか寝てくれない時もあるのですが、今日はお風呂から上がってすんなりと寝てくれました😴 (1歳4か月男子ママ)

 

貴重なお話ありがとうごさいました。 今まで子供の自己肯定感を育てるのが大事とは頭ではわかっていても、実際自分のやり方が良いのかどうか、疑問でした。
年齢応じて適した対応が違うこと、そしてその時々の対応の仕方についての先生の具体的な例を用いたお話はとってもわかりやすかったです。
またお茶会ではたくさんのママの色んなお話が聞けて、楽しく、子育て疲れも吹き飛びました~(^^) (1歳1か月男子ママ)

 

貴重な講義をありがとうございました!!今後の子育てに参考になることばかりで、とても有意義な時間でした✨✨
先生にも久しぶりにお会い出来、なんだかとってもホッとしました😊
色々と悩みや不安も出て来て、ご相談したいこともあるので、もし先生にお時間ありましたらまた後日ゆっくりお邪魔させて下さい。(11か月男子ママ)

 

 

芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ・子育て相談

2023-10-20 | Posted in BLOG, 子育て力アップ講座