INFORMATION

タイプを知れば育児は楽に♪「電話・Skype気質タイプ育児アドバイス」


気質別ベビーマッサージ®をベースにした

気質タイプ育児アドバイスを受けてみませんか?



お子さんの
「気質タイプ特徴」を診断して お子さんの持って生まれた能力を伸ばしましょう。

人はそれぞれ1人1人違う個性をもって生まれてきます。

生まれた時からの違い、個性は、「気質」とよばれています。

お子さんの「気質」を理解し「気質」に合った関わりをしてあげることは

その子らしさを育てていくことです。


Baby-moに紹介された「気質別ベビーマッサージ」をご自宅で体験できるプログラム

 

お子さんの気質タイプを知ると

・お子さんの気になるところがスッキリ解消!

・お子さんのペースに合わせる子育てが出来るようになる!

・お子さんの心の動きがわかるようになる!

・人にはそれぞれ個性があることの再確認!

・親として子育てに自信が持てる!

・リラッスクでお子さんの能力を伸ばしてやれる!

・マッサージでお子さんとの毎日がもっと楽しく!

過去500人近くの親子さんに対面で行ってきたプログラムを
遠方の親子さんにも電話・Skypeで対応させていただきます。

気質タイプアンケートは研究協力をしている川崎医療福祉大学 武井祐子教授が作成された
「気質質問紙」を参考に、教授の了解を得て、SweetPeaオリジナルとして使用します。

 

・対象 乳幼児から小学生くらい

・相談料 5000円 (30分)
(守秘義務に基づいて相談業務を行っております。)

 

気質タイプ育児アドバイス流れ

① お申込は下記のフォームよりお問合せください。
申込フォーム

② 確認後、こちらより郵送にて気質タイプアンケート診断用紙(年齢別)を発送いたします。

③ 返信用封筒にて記入済み用紙をご返信ください。

④ お打合せ日にクライアント様より電話またはSkype頂きます。アドバイスセッションを実施させていただきます。
◇お子さまの気質タイプ特徴レクチャー
◇お子さまとの関わり方アドバイス
◇気質に合うマッサージ箇所、方法のレクチャー

 

「気質タイプ育児アドバイス」を体験された方の感想を了解を得てご紹介します。

大阪府狭山市 Kさま

サロンは遠方でなかなかレッスンに参加できなかったので、
直接電話で先生に相談できるのは本当にありがたいです。
電話では子育てのポイントを分かりやすく、
納得できるよう話していただき、相談しやすかったです。
30 分はあっという間でした。

息子は生後 7 カ月になり、夜何度も起きて(夜泣き)
私たち夫婦は子育てに大変さを感じていました。
いろんな人に相談しましたが、成長の証。
夜泣きはあって当然。と言われるので、そんなものなのかな、
時期がくれば自然と治まるのを待つしかないと思っていました。

でも、育児アドバイスではその理由となる気質
そして夜泣きの改善方法を教えてくれました。
息子は好奇心旺盛なタイプ、
気持ちも体も多くの刺激で昂奮した状態だったようです。

息子に合うマッサ―ジでリラックスさせてあげると・・・
その日の晩からぐっすり眠るようになりました。
生まれて初めて7時間寝てくれました!
気持ちよさそうに眠っている姿は可愛くてほっと安心できました。

そして、翌日から息子の表情がとても柔らかく満足した様子に
変わっていたのはびっくりでした。
寝起きに泣き叫ぶこともなくなり、
一週間たった今でも日に日に落ちついてくるのが分かります。

子どもがどうしたいのか親が知ることが大切なんだなぁ。
と気付かされました。
どうしても大人の都合で関わりがちでしたが、
気持ちに寄り添う子育てを心がけようと思います。

電話相談でこれまで感じていた不安や疑問に答えていただき、
親のストレスも子どものストレスも解消できたようです。
これからは自信をもって子育てを楽しめそうです。

Kさまのお子さまは、いつもニコニコ、人見知りもなく育てやすいのに、夜泣きには少しお困りでした。

お子さまの気質特徴は「好奇心いっぱいのチャレンジャー」タイプ!
心のアンテナをフル回転で色々な知識を習得中ですね。
そんな、息子さんには夜寝る前に
「今日も一日楽しかったね~」
「明日もいっぱい遊ぼうね~」と全身マッサージをお勧めしました。

血流UPで身体の筋肉をほぐしてあげてください。
心も身体もリラックス!それが深い眠りへと導きます。
Kさまは、夜泣きの理由が判って一晩で解決されました!

お子さんのタイプを知れば、ママのお子さんに向かう姿勢にも変化が感じられますね。

 

気質別ベビーマッサージ®はベビー期ばかりでなく、
幼稚園、小学校でも、毎日頑張っているお子さまにもおすすめです。
お子さんのタイプに合う 心と身体のリセット方法をお伝えさせていただきます。

お申込は コチラからお待ちしています。

 

芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ・子育て相談

Sweet Pea 芦屋

 

2017-07-16 | Posted in INFORMATION