BLOG, 子育て力アップ講座

子育て心理学入門講座に頂いた感想から・・ちょっとウルッてなってしまいました!

子育て心理学講座を受講してくださったSさまから
頂いた感想ですブログOKです!とのことで 紹介させていただきますね!
子育てをとても丁寧に取り組まれているお母さんです
ご家族への想いも 一生懸命で・・
そのまっすぐな思いにウルッ!!ってなってしまいました

先生に習った「聴き方・話し方」夫と話し合うときに使ってみました!

全面的に自分のペースで話すのではなくて
夫の話もききながら
少し冗談ぽく笑いを入れて話してみたところ
夫の反応がいつもと180度違ったものになってびっくり!
結婚してから こんな平和な感じで
お互い向き合えたのは始めてでした

その時に、
「あぁ~こういうことの積み重ねが大事なんだな~」と、感じました。
同じ一緒に過ごすのなら、ご機嫌よくお互いに過ごせるように、
少しのコツを努力していきたいと思います!

先生におすすめされた、
夫に声をかけるときのちょっとしたタッチも実行中ですよ🎵

2歳の息子は、最近1つ階段を登ったように成長が感じられます
以前よりしっかり話せるようになって、
恥ずかしがらずに人前でご挨拶出来るようになってきました。

ハグも私と息子だけオキシトシンが増えるのは
夫がかわいそうなので、
シャイな夫に、毎朝私からハグしてあげるようにしました。
これで、家族全員幸せホルモンに守られてる気分です。

本当にお世話になり、ありがとうございました。
ココロ貯金を大切にしていこうと思います。

素敵な言葉をたくさんいただきました
こんなお母さんの居てくれるご家庭は 幸せですね~

少しだけでもお役に立てたなら 本当に嬉しいです!
自分の子育てを振り返ると・・
「もっとこうしてあげれば良かった」と、反省ばかりですが
少しでも、私の経験をお伝えできたら・・と思ってます

感想をお寄せいただいて有難うございました!

 

芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ教室 SweetPea

2017-05-10 | Posted in BLOG, 子育て力アップ講座