BLOG

お子さんの性格タイプに合う育児をはじめてみませんか?

 

川崎医療福祉大学 武井祐子先生が作成された
気質アンケートに答えて頂いて 気質を診断
そして、それぞれの特徴をお話しして
その後 私からは気質の特徴を伸ばす子育て
そしてベビーマッサージレッスンです

 

マッサージはベビー期だけでなくて
幼児期にも、そして成長に合わせて続けてあげることで
お子さんの心が落ち着いて安定されます

ぜひぜひ お子さんとのスキンシップをこれからも
いろいろな形でお伝えしていきたいと思っています

 

武井先生からは
「子どもがストンって落ちる?瞬間があるのですね
動き回っていたお子さんが並んでマッサージを受けているのを見ると
毎回 マッサージの効果におどろきです

参加された赤ちゃんがしっかり満たされて、
お母さんたちが満足そうに帰られていく様子に、
私自身とても勉強になっています」
と、感想をいただきました

芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ教室 SweetPea

2017-04-10 | Posted in BLOG