BLOG, 子育て力アップ講座

生まれながらの性格を大切に・・・

 

お子さんの気質って何でしょうか・・・

には生まれながらに持っている性格があります
それは生涯変わらないもので
成長にともなって教育や環境によって形成される
性格の核となる部分で気質と言います

幼い間には特に気質がお子さんの性格として表れます

「どうして この子は衝動的で乱暴なのかしら?」
「引っ込み思案で すぐにメソメソするのは治らないの?」
「こだわりが強くて 言い出したらきかないうちの子は?」
などなど 悩んでしまうお母さんも多いのではないでしょうか

気質診断をすると
「この子はこういうタイプの子だったんだ!」
「私の育て方や接し方のせいで
性格に気がかりな部分があるわけじゃないんだ!」
と、お母さん自身の気持ちが ずっと楽になります

そして、
「じゃぁ こういうタイプの子どもにはどう接していけば良いのかしら?」
と、前向きな気持ちにリセットできますよね

 

芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ教室 SweetPea

2017-04-05 | Posted in BLOG, 子育て力アップ講座