BLOG, 子育て力アップ講座

ベビーも辛そう・・泣きぐずっているときにはマッサージでリラックス!!

まだまだ 自分の気持ちすらわからない
そして 自分の気持ちを言葉で表現することができないベビー期

泣いたり
ぐずったり
かんしゃくをおこしたり
だだをこねたり・・

お困りのママも多いいですよね~
「どうしてほしいの?」
「暑いの? それとも寒いの?」
「お腹がすいたの?それとも痛いの?」
ただ 抱いておろおろしてしまうとき・・

きっと、ベビーもつらいはずです

そんな時には
心が落ち着くマッサージを試してみてくださいね

洋服の上からでも大丈夫!
背中の肩甲骨のあたりを なでなで・・
頭の耳のうえのあたりを カシャカシャさする・・

リラックスできると自然に心も落ち着いてきます

ぜひ試してあげてくださいね!

 

芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ教室 SweetPea

2023-08-20 | Posted in BLOG, 子育て力アップ講座