BLOG

ベビーマッサージのタイミング

ce2f897c-25e3-4ead-a388-8bf56ec941f7

ベビーマッサージをしてあげよう!!って思っても

お子さんに 「今は いいの・・」オーラが出ていたら

どうしたらいいのでしょうか~

 

6か月のSちゃん ハイハイの練習中

パパが足の裏マッサージを丁寧にしてくださっているお陰で

足の指使いがお上手です!

「あまりマッサージさせてくれなくて、

脚だけ とか背中だけなんです。

お腹はやらせてくれないんですよ~」と、ママは心配そう・・

動けるようになると なかなかじっくりマッサージは

させてくれないかもしれません

 

でもね・・・・

脚から始めて、少しづつ圧をかけながら

マッサージをママにしていただきました

すると・・・

Sちゃん気持ちが良かったんですね~

お膝がパタン!って外側に開いて

リラックスされましたよ!

その様子が可愛らしくて 思わずママと「かわいい~~!」

それから お腹もお胸も

たっぷりマッサージをさせてくれました

 

 

ママもなめらかで、とてもお上手です

「お膝がパタンって脱力したので

気持ちがいいんだなぁ~って判りました!

こんな感じで続けたらいいんですね~」と、ニコニコ笑顔です

ベビーマッサージはお子さんのペースに合わせてあげるのが

いちばんのポイントなんです!

 

月齢や年齢に関係なく 楽しんで受けてくれるようになります

気持ちがよくて もっと~~って感じになりますよ~~

 

 

芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ教室 SweetPea

2016-12-07 | Posted in BLOG