BLOG

気質別ベビーマッサージ (baby-mo に掲載)

61CCFxUJj3L._SX386_BO1,204,203,200_

 

主婦の友社さんから 掲載依頼をいただいた

川崎医療福祉大学 武井教授と共に考案した

「気質別ベビーマッサージ」プログラム

小さな活動なのに、目にとめていただいて

記事にしてくださった編集者の飯塚陽子様

本当に有難うございます!

お母さんが お子さんの生まれながらの性格を知って

お子さんらしさを育てるように向き合うと

育児はもっと楽になります

気質はご兄弟同士でも

同じだったり 違っていたり

兄弟でお子さんに合うような

接し方に注意して変えてあげてくださいね!

そしてそれぞれの気質特徴に合う

ベビーマッサージをお伝えさせていただきます

 

実際に行ってきた大学での研究レッスンでは

「子どもの性格はこうだったんだ~

と、納得できて安心できました

これからは先生に教えていただいたように

良いところを見てあげて育てたいと思います

そして、マッサージは

気持ちよさそうにさせてくれるのが意外でした!

そんな子供の様子に私もうれしくなって・・

これからもマッサージを続けてあげたいと思っています」

 

こんな、感想もいただきました~

SweetPeaでも 7月より

研究プログラムと同じ内容でレッスンをはじめます

レッスン修了後には皆さまに

川崎医療福祉大学発行の冊子

「My ふれあい Book  赤ちゃんの気質に合ったベビーマッサージ」

を、お渡しさせていただきます

武井教授による気質詳細、ベビーマッサージについて

まとめましたので参考にしていただければ、と思っています

レッスン詳細はHP「気質別ベビーマッサージ」をご確認くださいね!

日本ベビーコーチング協会を提携校として

各地で開催させていただきます

皆さまからのお問い合わせをお待ちしております

2016-06-17 | Posted in BLOG