BLOG, 子育て力アップ講座

5歳の孫 男子&女子

去年までは 何でも一緒だった 二人の孫たち

今年は 二人ともしっかり自分の意見を言うようになってきました・・・

で、孫女子はディズニーオンアイスは 娘と二人でお出かけ

大好きなプリンセスのドレスを 得意そうに??着ていきました!

securedownload

孫男子の方は プリンセスには興味なし・・

夫と阪急百貨店の 鉄道展に行っていました

シュミレーションに真面目な顔!

車掌さんの帽子まで かぶっています

securedownload-1

我が家でも 男女の違いを日々感じるようになってきました

そして、子育て力アップ講座でお伝えしている

「男の子・女の子 育て方教室」の内容を

孫で実践できるのは 楽しいものです!

 

女の子の目は 質感や色彩をとらえ

男の子の目は 位置や動きをとらえると言われます

脳の構造も 男女で違う上に

小さいときは発達の速さ順序が違うので

男女の育て方、やる気を出す教え方

お友達との関係作りの方法も

男の子 女の子では変えなくてはならないことも学びます

 

女の子の おませな口調も

男の子の 走り出したら止まらないのも

男女の違いをしれば

ちょっとお悩みのママは「なぁんだ!!」って

納得していただけると思います

 

 「男の子と女の子 育て方教室」 次回は 9月16日開催予定です

 

8月8日コラム →

————————————-
芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ教室
SweetPea スイートピー
————————————-

2015-08-23 | Posted in BLOG, 子育て力アップ講座