BLOG, ベビーマッサージ

ベビーマッサージレッスン

朝の雨が心配でしたが

午後からはようやく治まって

二組のご参加が有りました

 

Yちゃんは 10か月になられました

ハイハイも上手!

可愛い歯も見えます

つかまり立ちも 見せてくれて

真剣な表情でバランスを取りながら

ソファーからテーブルに移ろうとチャレンジ・・

securedownload[1]

2か月のベビーちゃんだったYちゃんも

復習コースもあわせて

7回のレッスンの間にスクスク成長されました

 

ハイハイで動きながらも・・

やっぱり、ママのマッサージは

お気に入りの様子!

ゴロンと仰向けに寝たり

ちょこんと座って

たっぷり マッサージをうけてくださいました

securedownload[2]

まだ、5か月のAちゃんは

ちょうど、お昼寝の時間と重なってしまって

「私を 寝かせてくださいな~」と言われているようでした

securedownload[1] (2)

マッサージの途中で夢の世界へ・・

初めての時は

ママもベビーもなれないものです

少しづつ慣れてきたらきっとマッサージ大好きに

なってくれますよ~~

 

TeaTime では

Yちゃんのスベスベ弾力のある肌の秘密!!を教えて頂きました

一日に何度も保湿ローションやオイルをぬってあげるとのこと

朝と晩だけではなくて

オムツを替える時とか、お着替えの時とか、お外に出かける時とか‥

習慣になれば続けられそうですね~

 

Aちゃんのママ、K様も

「とっても参考になります!

Yちゃんみたいなきれいな肌にAちゃんにもなって欲しいです!」

と、おっしゃって下さいました

 

 

ベビーマッサージの時

私が

「オイルはこれくらい手のひらにとって・・」とお話しすると

ほとんどの方が

「そんなに~~?」と驚かれますが

たっぷりオイルもマッサージをしていく中で

皮膚になじんで、しっとりしてきます

 

オイルはたっ~~~ぷり 使ってあげてくださいね

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

芦屋・夙川・神戸でベビーマッサージの事ならSweetPea

 

2015-07-03 | Posted in BLOG, ベビーマッサージ